人狼ゲームマスター

アプリ「人狼ゲームマスター」主宰の人狼ゲームメディア

アプリ「人狼ゲームマスター」の中の人、ブログを始めます

f:id:kasajei:20180310185040j:plain

 人狼ゲームが好きです。好きすぎてアプリ「人狼ゲームマスター」というアプリを作りました。よろしくお願いします。

 そして、さらに「人狼ゲームマスター」というこのブログを始めます。

なぜアプリを作ったのか

 さて僕がなぜアプリ「人狼ゲームマスター」を作ったか?というと、やりたいゲーム設定で人狼ゲームが遊べるアプリがなかったからです。

 僕は、アルティメット人狼をみて人狼を好きになったので、アルティメットルールで遊びたいんですよね。そして、オンラインではなく対人で人狼ゲームを遊びたい。

 アルティメットのルールはこんな感じです。

  • 初日にお告げで人間を知れる
  • 自由投票
  • 同票の場合は処刑者なし
  • 13人村。人狼 x 3, 占師 x1, 霊媒師 x1, 騎士 x1, 狂人 x1

 誰かにゲームマスターをやってもらうのも不憫なので、代わりにGMをやってくれるアプリをつくりました。使いやすいアプリになっているので、是非ダウンロードしてみてください。アルティメット人狼の設定であれば、無料で遊べます

なぜブログを始めるのか

 人狼ゲームが好きだからです。というのが一番の理由ですが「人狼ゲームマスター」の宣伝もしたいです笑。また、人狼ゲームの面白さを、もっとたくさんの人に知ってもらうことで、対面人狼ができる機会も増えたらなと思っています。

 まだ、僕の人狼歴は浅いですが、いろいろ考えて記事を書いて行けたらいいなと思います。

人狼ゲームが好きだ

 人狼ゲームが好きで、動画でよく見ています。動画の解説もできたらなと思っています。

 本当はもっと対面人狼で遊びたいのですが、なかなか機会がありません。今後は人狼ルームや人狼HOUSEなどにも参加したいと思っています。

 「人狼ゲームマスター」ブログ、よろしくお願いします!